fc2ブログ

Merry Christmas !!

クリスマスおめでとうございます!!

24日クリスマスイヴの夜と
25日クリスマスの昼間

水戸カトリック教会で
クリスマスの御ミサが行われました!


お写真は24日の御ミサの様子です。
子どもたちの活躍を ちょこっと載せますね^^


IMG_0505.jpg

クリスマスは救い主イエスさまのお誕生日です。

聖母幼稚園の子どもたちもたくさん参加して、
お誕生日をお祝いましたよ。

IMG_0483_20121225154317.jpg

御ミサの始まりの行列のときに、

幼稚園の子どもたちが

イエス様のお母さん“マリアさま”と
イエス様のお父さん“ヨゼフさま”になって

祭壇にある馬小屋の飼い葉桶まで
イエス様を抱えて歩きました。

イエス・キリストの誕生です!!

IMG_0485.jpg

幼稚園の子どもたちの代表が

共同祈願を唱えました。

IMG_0487_20121225154319.jpg

神さま、わたしたちの祈りを聞き入れてください。

IMG_0488.jpg

先生もお祈りしました。

IMG_0493.jpg

それから…

奉納祈願のときに

幼稚園のお庭に実った“みかん”
先日収穫した“じゃがいも”
カゴいっぱいの“お花”をお捧しました。

IMG_0498_20121225155638.jpg

イエス様が眠る馬小屋の前には
お捧物がいっぱい♪

聖書に描かれているとおりですね^^


皆さまの上にも
たくさんのお恵みがありますように☆

Merry Christmas!!

IMG_0507.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

聖母幼稚園(水戸)

Author:聖母幼稚園(水戸)
聖母幼稚園のブログにようこそ!! 子どもたち姿や、幼稚園で感じる自然の様子などをお伝えしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR